2013年1月12日
ローダウンスプリングの組付けの注意点。
【 ローダウンスプリングの組付けの注意点】
さくらオートオリジナル・ローダウンスプリングは
不等ピッチを採用しております。
スプリングに上下がございますのでご注意ください。
フロント:巻きが細かいほうが下。
SAKURA-AUTOの文字の上下が逆にならないように。
リヤ:巻きが細かいほうが上。
SAKURA-AUTOの文字の上下が逆にならないように。
※スプリングは大変重要なパーツで、交換は分解整備に当たります。
個人で作業される場合は、自己責任となりますが 知識、経験が豊富な認証整備工場などに、作業を依頼することを オススメいたしますm(_ _)m
さくらオートは認証工場を併設しております。
お気軽に作業ご依頼くださいませm(_ _)m
カテゴリー: パーツ/アクセサリー, 未分類 | 2件のコメント »
お尋ねします。
この商品を以前購入させて頂き、取り付けています。リアーはショートバンプラバーに変えましたがフロントはそのままです。今現在、底付き感とかは感じないのですが、フロントのバンプラバー(ストラットのシャフトに刺してある黄色いラバー)の取り外しか、カットは必要なのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします。
お問合せありがとうございます。
弊社のローダウンスプリングが取付けられたジーノで
フロントバンプラバーが接触するという事例は未確認です。
また、純正フロントバンプラバーはダストカバーと一体型で、色は黒です。
内藤様のジーノの、正確な状態が分からないので、見当外れかもしれませんが
現状フロントバンプラバーが接触する状態ならば
アブソーバー破損の原因になりますので、取外しはやめた方が良いです。