2020年9月17日
今日のさくらオートの思てたんと。
こんばんわ、さくらオートです。どーも。
めっきり秋めいてまいりました。
日中の気温も、何とか凌げるレベルに下がり
作業も順調に進んでおります。
ある一点を除いては・・・
隣の建物と建物の間から
ガッツリ西日が射す事例が発生しております!
私の知っている言葉で表すのならば
『 カンチャンずっぽし! 』 です。
工場の奥の壁まで、ガッツリ西日が射します。
リフト回りは日陰になるので
以前よりマシですが
私の知っている言葉で表すのならば
『 草 』 です。
思てたんと違うーーっ!(;´Д`)
☆最近の作業☆
今日は滋賀県のI様のパールライトMTTBの
クラッチ&ミッションOHを、のんびり進めてました。
ざっくり分解して洗浄。
ギアの欠けやその他の異常が無いか点検します。
変な使い方をしなければ、ギア欠けすることは
まずないと思います。
1速に入り難いのは、ジーノの仕様ですが
あまりにひどい場合は、クラッチの切れが悪いことが
原因の時もありますので
まずは、ワイヤーの調整をしてみて
それで、ダメならOHという順番で良いかなと。
どちらかというと
クラッチ交換時に、ミッションを分解するのは
シフトセレクトレバーのオイルシールからの
ミッションオイル漏れを修理する為です。
だいたい漏れてますし。
今回はデフ・キャリアのベアリングも
同時に取替えました。
15万kmも走っていたらガタも出ますよね。
次回のクラッチOHまでは、確実に持たないので
ついでに交換です。
エンジンのクランクシャフト、リヤ側のオイルシールも
同時交換。
このパーツの取替えはマストですね。
新品クラッチディスクと、クラッチカバーをセット。
センターを揃えておかないと
後々悲しいことになりますのでご注意。
今日はここまで。
明日もつづきの作業を進めます~(^^)/
でわ、おつかれさまでした。。。
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