2020年8月16日
今日のさくらオートのLV100。
こんばんわ、さくらオートです。どーも。
今日から、通常営業はじめました。
2学期もよろしくお願いしますm(_ _)m
(学生気分が抜けてない)
今年はコロナの影響で、夏休みが短いとかなんとか。
学生さんは、2重に災難ですね。
10代にとってのひと夏は、かけがえのない一度きりの
夏ですから・・・
40回ほど夏を越えると
どの思い出が、どの夏の出来事だったかなんて
超越しますけどね。。。
このクソ暑い人工芝グラウンドでのひと夏も
(今のところ、狂っているとしか思えないですが)
いい思い出になると良いですね。
夏休み明けには
もう一棟生えていればいいなと思っていましたが
さすがに、職人さんもお休みでした。
それでも型枠が外れて、基礎が完成していましたので
来週中に生えるかも、と期待してしまいます。
楽しみ~。
☆最近の作業☆
堺市のK様のミドジーノ。
車検整備の一環で
スロットルボディを洗浄しました!
スロットルボディに溜まったカーボンを洗浄剤で溶かし
燃料と一緒に燃やしてしまいます。
上手いこと画像に写っていませんが
汚れがひどければ、ひどいほど煙が出るのです。
その他の作業も順調に進んでおります~(^^)/
堺市のS様のミドライト3D。
車検整備を進めました。
こちらのジーノさんも、スロットルボディを洗浄しました。
エンジンブローバイガスなどで、スロットルボディが汚れると
流入空気量が変化します。
(特にISCVというパーツが関係します)
そうすると、アイドリングが不安定になりますので
空気量と燃料の濃さを調整するための信号を
エンジンコンピュータに送るのですが
限界値を超えると
まともにアイドリングしなくなってしまいます。
そうなる前に
定期的にスロットルボディを洗浄してあげる訳です。
その他にも、数点のセンサーが集約されていますので
キレイに保つメリットは計り知れません。
先程のジーノさんを【レベル1】とするなら
このミドライト3Dは【レベル5】くらいかな。
ぼちぼち汚れてました!
豊中市のK様のベルベットマルーン・ジーノ。
車検整備を進めております。
例にもれず、スロットルボディの洗浄をしました!
【レベル100】
煙が充満して、15分ほど仕事にならずw
ここまで汚れていると
洗浄後のアイドリングは1500rpmを越えます。
※基準値は750rpm
洗浄後のアイドリングが、上がれば上がるほど
ISCVが補正を掛けていたという事になります。
ここまでの事例は稀ですが、定期的に洗浄する価値は
あると思いますよ。
大阪市のU様のカーディナルライト。
車検整備を進めました!
スパークプラグをお取替え~(^^)/
堺市のK様のカーディナルライト。
車検整備を進めました!
現在、ドアアウターウェザ―ストリップの入荷待ちです。
ドアチェックピンも再利用不可ですので取替えでっす!
はやく涼しくならないかなと思いつつ
灼熱の工場へ戻ろうか・・・
戻るまいか考え中。。。
(仕事しなさいっ)
ほなね~
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