2020年4月26日
今日のさくらオートの禁じられた。
こんばんわ、さくらオートです。どーも。
自粛慣れしてきてる・・・
気がする。
どこにも出かけないし
出掛けたいとも思わない(笑)
このマインドが、いいのか悪いのかは置いといて
本日、サンデーモーニングのコンビニ駐車場に
ツーリングのライダー達の多いこと多いこと・・・
羨ましいやんっ!(;´Д`)
深層心理では、盗んだバイクで走り出したいらしい。
今日は、うす曇りでいい感じの気温。
慢性的な人手不足で、作業はそれほど進みませんでしたが
無い物を言っても仕方ない。
ぼちぼち、作業を進めました。
☆最近の作業☆
加古川市のM様のミドジーノMT。
お土産いただいちゃいまして。
しかも、このご時世にマスクまで!
申し訳ない(;´Д`)
ウォーターワールドで言ったら、土(陸地)。
北斗の拳で言ったら、種もみレベルのお土産!
有りがたき幸せ!
メルカリに
神棚に備えて、毎日拝みますm(_ _)m
(積極的に使おうよ)
あ、車検ご依頼もありがとうございました(コラコラコラー!)
奈良県のK様のエメグリジーノ。
今日は、SKRシートカバーのお取付け。
ついでにシートレールのリペイントもしました~(^^)/
リヤシート座面のホックは割れがち。
割れていると固定できないので
サクッと取替えるのが吉。
ベージュ系の内装を、出来る限りブラック系に
取替えていきます。
メーターパネルもブラックウッド調に取替え。
吹き出し口のお掃除は綿棒で。
松居棒では太すぎますから(懐かしい)
箕面市のH様のミドジーノ。
数年前に全塗装していただいたのですが
ボンネット裏の足付けが足りなかったようで
部分的に剥離してました。
申し訳ない(;´Д`)
という事で、手直ししました!
大阪市のK様のミドジーノTB。
あまりご使用にならないとのことですので
キルスイッチを取付けさせていただきました。
これでバッテリーが上がりにくくなりますね。
デメリットは、乗り込む際にキーレスが効かない事と
オーディオのメモリーが消えてしまう事。
毎回、時計とラジオを設定しないといけないのですが
ラジオは聴かず、時計はスマフォや腕時計でという方に
デメリットは、ほぼ無いです。
和歌山県のN様のシルバージーノ。
SKRローダウンスプリング&
ショックアブソーバーのお取付け。
SKRローダウンスプリングを取付けると
車高が下がった分、トーがアウトに5mmほどズレます。
基本ジーノは、タイロッド1回転で約6mm調整できます。
タイロッドは6角形ですので、左右とも5/6回転インに
調整してやると、元に戻る計算になります。
(スプリング交換前のトーに戻るということ)
交換前のトーが、ズレていたら意味ないです(;´Д`)
ま、ローダウン後はアライメント調整してやらないと
タイヤが偏摩耗しますし、車検もアウトになりがち
という事です。
トーを調整すると、ステアリングセンターもズレる事が
ありますので、試運転~調整が必要になります。
DIYされる方は、ご注意くださいm(_ _)m
ハザードSW移設キットの取付け。
これで、ステアリングに巻き込まれることなく
サンキューハザード出来ます!(・∀・)
インナーハンドルのメッキが剥がれていましたので
ついでにお取替え。
作業ご依頼ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今日もありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
でわ、おつかれさまでした。。。
カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »
最近のコメント