2012年12月15日
ボンネットストライプ 取付方法
ボンネットストライプの取付方法のご紹介です。
用意するもの
・中性洗剤入りの霧吹き(洗剤:1 水:99)
・ゴムヘラ ・ドライヤー
・マスキングテープ(付属)
中性洗剤でボンネットの汚れ、ワックスなどよくふきとります。
ざらざらの面を表にして取り付け位置にあわせ、マスキングテープで固定します。
取り付け位置の目安は、ボンネットの角から約35mm。
ボンネットのカーブに沿って位置を合わせて下さい。
付属のマスキングテープで位置が分かるようマーキングします。
中性洗剤入りの霧吹きでボンネットの取り付け面を充分濡らしたのち、
ステッカーを剥がしましょう。(ざらざらの面にストライプが残ります)
濡れたボンネットに仮当てします。
再度、ストライプの上からよく濡らし、シワやたるみがないことをチェックし、位置を修正します。
位置を微調整したら、ストライプ本体がずれないように手で押さえながらゴムヘラで空気と水分を外へ逃がします 。
先端の曲面はドライヤーで温めながらするとうまく貼れます。
ある程度、水分・空気が抜け乾燥したらゆっくり剥がしていきましょう。
ストライプが剥がれない様にゆっくりゆっくり剥がします。
水分・空気が残っている場合は洗剤水を吹きかけ、ゴムヘラで外へ逃がします。
バンパー部分はボンネットに合わせて位置を決め、同様に取り付けます 。
反対側も同様に取り付ければ完成です。
☆過去の施工例☆
マジョリカブルー×ホワイト
カーデイナルレッド×ホワイト
ブリティッシュグリーン×ホワイト
シルバー×ブラック
パールホワイト×シルバー
カテゴリー: パーツ/アクセサリー, 未分類 | コメントはまだありません »
最近のコメント